2009年03月

2009年03月22日

昨日テレビのニュースを見ていた王子が言いました。

「東京で開花宣言だって音符見にいかなきゃびっくり

桜って満開で木がピンク色に見えるくらいじゃないと見ててもつまんないよ・・・と思いつつ洗足池に行きました。

案の定咲いている桜はほとんどありませんでしたが、池のほとりでおたまじゃくしをすくう子供やザリガニ釣りをしている子供がたくさんいました。

カメもたくさんいました。

0320senzoku.jpg


珍しい動物にも会いました。

0320monkey.jpg


おじさんが手に持っているのはリスザルです。

娘さんにプレゼントされたとか・・・。家の中に巨大なサルケージがあり温度は常に30度に設定しているそうです。

サルの金色の手足に負けないくらいおじさんのロレックスが金色に輝いていました(笑

今日はちょっと肌寒い関東地方ですが、確実に春は近付いているのか我が家のアプリコットの花が咲きました。
0320apricot.jpg


超日当たりの悪い庭ですが、咲いてくれてよかったです。

フィギーはというと・・・・

0320figgyhouse.jpg


毎朝メタハラ浴が日課になっているようですが、昨日は天気がよかったので庭に出してみました。

0320figgygdn1.jpg


ちょっと警戒しています。

0320figgygdn2.jpg


すぐに何かを思い出したかのように歩き始めました。

0320figgygdn3.jpg


やはり寒いのか日向にいます。

日陰ばかりでかわいそうなので農業緑地に連れて行ってあげました。

0320flowerland.jpg


黒いカメはすぐに温まります。元気に歩き出しました。

春はもうそこまで来ているようです。

【おまけ】

移動動物園!?に行ってきました。

Mimiが将来飼いたいと、常々言っている動物に会いました。(カメじゃないのが残念と言えば残念ですが・・・落ち込み
img20090322.jpg


確かにかわいいよ。でも家で飼うにはちょっとデカくないかい!?

こんなのもいました。七面鳥です。

0320turkey.jpg


私は以前からこの鼻の上のビロ~ンとした部分に触りたくてしょうがなかったのですが、とうとうこの日、触ることに成功しました。暖かくてプルプルしていてなんだか不思議な感触でした。







at 15:27│コメント(12)

2009年03月07日

まだまだ寒い東京地方ですが、みなさんお元気ですか~

寒さにも花粉にもめげず、平日フルに働く私は週末もフル稼働です。

先週末、今週末のあんなことこんなことを一気に更新~音符

まずは念願の【陶芸】

電動ろくろで器を作っています。

030709potterynaomi.jpg


土の感触が最高です。初めてカメ友さん宅ですっぽんもどきの柔らかい皮膚を触ったときのような感触!? うまく表現できませんが(できなさすぎ)土の柔らかさがなんとも言えないほど最高です。

030709potterynaomi1.jpg


こんな感じに仕上がりました。

030709potterynaomi2.jpg


この間、Mimiは皿に絵付けをしています。「やっぱりカエル描いてるんだ・・・」
030709potterymimi.jpg


そして久々の【バイオリウム】

今日はイグアナが暴走していました。

最初は静か~にショップの屋根の上から見下ろしていましたが・・・
030709bioriumiggy1.jpg


降りてきて・・・・レジを占拠し・・・
030709bioriumiggy2.jpg

*許可をもらってMimiがなでさせてもらっています。

このあとレジの上の商品と一緒に床に転げ落ち、地植えハイビスカスなぎ倒したあげくむしゃむしゃ食べ始めました。
030709bioriumiggy4.jpg


職員さんが「本当は食べてほしくないんだけどな・・・」とレタスを差し出していましたが無視してハイビスカスをはぐはぐ食べていましたハイビスカス

うしろのサルたちはくぎづけです。この様子が最高におかしかったです。
030709bioriumiggy5.jpg


今日は暖かかったので、ミズガメもケヅメのキッキーもよく動いていました。

030709bioriumttl.jpg


接写してみました。キッキーかわいいです。
030709bioriumkiki.jpg


最後に【料理教室】

以前私が教えていた場所で今回はMimiと王子がお世話になりました。

手羽先餃子を作っています。
030709cooking1.jpg


具を詰めてグリルにいれ・・・
030709cooking2.jpg


出来上がり~料理
030709cooking3.jpg


意外と手間のかかりそうな料理もちゃんと順を踏めば意外と簡単にできます。

メインにもおつまみにもなりそうな手羽先餃子。我が家の定番メニューになりそうです乾杯 I先生、ありがとうございました笑い

フィギーも元気ですが、寒いせいかなかなか出てきません。フィギーの様子は次回お伝えします。

それにしてもどうして平日って長いのに週末ってこんなに短いんだろう・・・・

at 16:53│コメント(12)趣味の世界 │