2009年07月

2009年07月06日

まだまだ梅雨の開ける気配のない関東地方ですが、みなさんお元気ですか?

なんだか前回の更新がずいぶん前に思えます(←そのとおりです)

最近我が家に起こった出来事などアップしてみたいと思います。

この時期元気なのは植物とカメです。

やはり多湿な日本ではよく木が茂ります。

こちらは育ち過ぎた我が家の植物です。

0706blackberryarch.jpg


ホント、買うんじゃなかった・・・まさかこんなことになるとは・・・

接写してみると・・・

0706blackberryarch1.jpg


豊作です。でも驚くほどまずいんです(苦

そしてカメ。

やはり野生下でもこういう気候の場所に生息するのでしょうか。

とにかく元気です。

「フィギーさ~ん」

              「ン!?」
0706figgy.jpg


名前を呼んだら必ず振り返るサービスもこの時期だけです(笑

アスファルト色のフィギーの甲羅も雨にぬれると漆黒で、きれいに見えます。

0706figgy1.jpg



先月ですが、ちょっとさみしい別れがありました。



王子の両親に譲ってもらい大事に乗っていた車です。手放す日に記念撮影を
しました。今までありがとう。。。次のオーナーにも大事にしてもらってね。

そしてMimiも愛車にさよならです。

0706mimisbike.jpg


体のサイズに合わなくなったので買い替えました。やはり名残惜しそうです。

このあとこの自転車は偶然アメリカで同じ地域に住んでいた家族に引き取られました。


そしてまたもや移動動物園。もはや我が家の恒例行事!?です。

今回は鳥さんがたくさんました。

ア〇ラックのコマーシャルのようなきれいなアヒルさんです。

0706duck.jpg


でも王子と私は七面鳥に夢中です。おすわり、と言って軽く両手を体に乗せるとおすわりします。

0706turkey.jpg


ちょっとお知らせです。

カメ友さんの管理するリクガメ・ジャパンでカメの似顔絵を作成して頂きました。

img20090706_1.jpg


シールにしたり、Tシャツにプリントしたり使い方は∞です。

もうひとつお知らせがあります。

ちょっと季節はずれですが、当ブログはこれをもちましてしばらく冬眠に入らせていただきます。

また数ヵ月後に復活しますので、皆様よい夏をお過ごしください。



at 18:46│コメント(14)その他 │