2010年05月

2010年05月25日

やっと待ちに待った初夏モード(´∀`)

しかも今週月曜からMimiが修学旅行.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな時、王子が「てんぷらのおいしいお店しってるから行こうか。」とン年ぶりに誘ってくれ

麻布の『よこ田』というお店に行くことに

思えば勝手に受験モードに突入した私のせいで、外食らしい外食も控えていた今日この頃。

久々のおいしそうなものにテンションは嫌でもあがる

会社帰りに待ち合わせ。場所は六本木ヒルズのクモの前。

0525roppongihills

そういえば王子はタランチュラ(pink toe)を飼いたがっている・・・・。

ここから麻布商店街に向かって歩く・・・歩く・・・ひたすら歩く

そして到着。お店は知らないとまず入れないくらい小さなビルの三階に。

0525yokota


店内一角貸切?スペースはこんな雰囲気?

0525yokotatakeshi

この前でてんぷらが次から次へと揚げられお皿に出されるしくみ。

印象に残った食材をいくつかご紹介。

まず王子一番のお気に入り「エビの脚」。虫みたいでちょっとキモい。でもサクサクでおいしかった。
0525shrimp

そして私の一番のお気に入り「たらの芽」。しつこく「おいしい!」を連発したら再度揚げてくれた♪
0525taranome

これもけっこうイケてた。アオリイカ大葉巻き。もちろん半生状態でもちもちの
食感に王子は感動してた。
0525squid

これはシイタケの中にすり身が仕込んであり美味。
0525mushroom

中が生のホタテ。これは文句なくおいしかった。
0525hotate

〆は小エビのかき揚げの天丼か天茶を選べ、天丼を選んでみた。
0525tendon

大満足のてんぷら屋さんでした。本日の勝手に評価★★★★☆

カレー塩はおいしかったけど抹茶塩もほしかった・・・。

今朝のフィギー。まず体を温めることから一日がはじまるみたい。
充電なう。
0525figgy2

そして室内の様子をうかがう。
「誰かおいしいもの持ってきてくれないかな・・・・」
0525figgy

このガン見にヤられてついつい果物とか出してしまうんだなぁ、これが。庭に生えている草を食べなさい、草を(`・д・´)

まぁあと数カ月もすれば桑の実が落ちてくるよ。甘いものはそれまでの辛抱だね、フィギーさん。

尚美drecom_naomihattorin at 23:12│コメント(10)トラックバック(0)グルメ │

2010年05月08日

いや~今年のゴールデンウイークは短かったですね。本当にあっ(゚∇゚ ;)アッ!?と言う間に終わった感じ。

でも今年もそれなりに楽しい時間を過ごしましたよ。はい。

まず何が楽しかったかというと・・・スチュワート君BBQに参加

0508takeshi3

王子が抱いているのは姉が最近お迎えしたフェレットのスチュワート君。ちょっと落ち着かない感じ!?
0508takeshi2

あっという間にすっかりご満悦本当にどんな動物もまず王子に慣れるから不思議だよなぁ~

調子にのってMimiも触らせてもらう。「やわらか~い」そりゃ~カメとは違うわな。

0508mimi


外では子供たちと呼ぶにはデカくなりすぎた生き物たちが焼きあがったはなっから食べ物奪い合いの始末・・ 王子もちゃっかり子供席でスタンバイ。

0508BBQ1

王子のママ曰く「今年のBBQは今までで一番激しかったわ・・・。」はい、その通りだったと思います。

私は久々にクッキーなんぞ焼いてみたり。

0508cookies

手前になると市松模様が不揃いだけど、味は悪くなかったかな!?

桑も立派に成長中。今年は実がたくさんなりそう。フィギーさんはこの甘い実が大好き

0508mulbery

まだ世間ではGWの真っただ中の人もいると思うけど、明日あたりからお休みモードも抜けるのかな?

次は夏休みかぁ・・・・まぁそれまで元気で頑張りましょ

尚美drecom_naomihattorin at 21:34│コメント(6)トラックバック(0)グルメ | その他