2010年12月

2010年12月23日

2時24分(深夜)に携帯に見慣れない番号から着信があった。

「こんな時間に何だろう・・・・。」

朝になるのを待って電話をしてみた。

電話に出た人:「○○用賀インター店です。」

アタシ「あの・・・尚美と申しますが・・・昨晩私の携帯にお電話されましたか?」

電話に出た人:「はい。お客様の探していらしたブレスレットが見つかりました。」

アタシ:「えっ!?」

とりあえずお店に急いで行っみた。そしたら・・・・。

まさかの再会(T T)

1222crystal

みなさま温かいコメント、ありがとうございました。

そしてちょっと早かったけどサンタさん、ありがとう・・・・。





尚美drecom_naomihattorin at 22:55│コメント(14)トラックバック(0)

2010年12月17日

午後5時35分。

「何かが「無いことに気がついた。

そう、今朝まで右手にあったブレスレット(別名:数珠)が無いっ(T T)

これ↓

0919powerstone

とりあえず今日行った場所すべてに行ってみた。

ついでに某ビルの管理センターで「遺失物捜索依頼書」なるものまで記入した。

人から頂いたものでも、高価なものではない。

でもこのブレスレットと過ごした6年間の思い出はプライスレス(こういうコマーシャルあったな、昔)

最近このブレスレットがやたらコートやセーターの着脱時にするっ、ってぬけるなぁ・・・

と、思っていた矢先の出来事。

「その時に長さを調節しておけば・・・・」

覆水盆に返らず、だな。

思い返せば今年の夏の暑さは異常だった。

その暑い夏にぴ~んと張ったアタシの中の糸が溶けて「ぱちっ。」って切れた気がした。

糸はビニール製だったらしい。

それから起こるわ起こるわ小さな不幸の数々。

もちろんよいこともそれなりにあった。ン十年ぶりの友人たちとの再会など。

「アタシ何か試されていますか?」くらい色々なことが起こった2010年。

そういえば来週はクリスマスだ。

サンタさんっているんだろうか。(←まだちょっとはその存在を信じている不気味な42歳)

フィンランドには確かにいたよ。日本語で「いち、にぃ、サンタ~」とか言ってたけどw

でも何か一つアタシにプレゼントを届けてくれるなら、

このブレスレットを見つけて、煙突はないけど、家に来て枕元にそっと置いてほしい・・・・。

その日はSECOMはOFFにしておくから・・・。

見つかりますように・・(-人-)。



尚美drecom_naomihattorin at 22:43│コメント(8)トラックバック(0)

2010年12月12日

むかしあったよね、こんな歌。

「この~木なんの木、気になる気になる木~♪見たことも~ない木ですぅから♪」

そんな悠長なことを言ってられない”紛争”が勃発した。

我が家の隣はずっとお空き地だったのに、数か月前に家が建ってしまったorz

そのせいで日当たりは悪くなり1階部分薄暗いわ、レモンは育たないわとにかく良いことがない。

最悪だったのが横からの日差しを遮られた木が裏の敷地まで伸びてしまったこと。

ある日突然裏の人がやってたらしく手紙が投かんされていた。

「木を切らせて頂きますのでご了承ください・・・」

まぁお怒りもごもっともなので、切られる前に庭師さんを呼んで切ってもらった。

この木のせいで二次災害が発生したことはおいおい触れるとして・・・

こんな感じに仕上がった。

1211mytree

ほぼ坊主だな、こりゃ。

まぁこれで裏の住人の逆鱗に触れることも当分ないだろう・・・よかった、よかった。

うちの木はよしとして、この時期どうしても見逃すことができない気になる木がある。

実は数週間前から、まだか、まだかとこの場所通い続け

先週ついにキターーーーー

1211kosakatei

小坂邸の紅葉。王子写りこみ・・・・・orz

ちょっとその近辺の森も散策。

1211redleaves

まっかだよ~

1211autumnleaves4

ちょっとまざってる。

1211autumnleaves1

背のたけ~竹が生えてる(苦

小坂邸の前にはこんなロマンチックなしごとをした人がいたらしい。

1211heart

まっかだったころはキレイだったろうね・・・

1211bird

帰り際、近所の家の庭先でめじろさん発見!本当に目の周りが白い。

柿が好きなんだね。たくさん食べるがよいよ(うちのじゃないけど)。

夕方自宅に戻ったら家の中に木が生えていた。

1211tree

7.5フィートか・・・(ため息)。デカいよ、いくらなんでもデカすぎるよ。

誰だよこの木持って帰るとか言ったの。まぁしゃ~ないか。

そうそう、こんなことにも挑戦してみた。「創作」。

今日の課題:「○○畑牧場の生キャラメルを自宅で作ってみよう。」

1211caramelunwrapped

ちょっといびつだな・・・・でも包むとそれなりに・・・・。

1211caramel

なんかデカいな。まぁよしとしよう。”試食担当girls”に食べさせて意見を聞くとするか。

今週末こんなへんてこな物も食べた。(結果的には食べなかった。)

キワノフルーツ。

1211fruit

こ、これはなに!?(; ̄Д ̄) カエルの卵みたいなのがぎっしり詰まっていて

見た目にヘン。でも「見た目が変なものに限って以外と美味しいに違いない。」

と、買っちまった自分の行為を正当化するために気をとりなおし食べてみる。

(゚∇゚ ;)エッ!? バナナの熟してないのと裏なりキューリと、

メロンの固いところ(普通フィギーに与えるか捨てるところ)をたして3で割った感じ。

これは世間でいうところの「まずい。」ってヤツですかね。

これはキワノフルーツではなく、もはやキワモノフルーツ。

二度と買うもんか(#`皿´) ムキーーーー!

今週学んだこと。「あっさり見た目にごまかされたほうがよい場合もある。」

気を取り直して広尾まで出かけてみた。

お題:「が~るずと~く。」

ちょっと噂のスイーツを食べてみる。

生カステラ。プレーン。

1211plain

こちらお友達が注文したチョコVer.

1211choco

確かに中からとろっ、と何かがでてる。

尚美:「これって生焼けぢゃない!?」

お友達:「だから生カステラって言うんじゃないの?」

尚美:「そ、そか・・・そうなのか。」

で、お味はというと・・・・

「卵の濃厚な味わいがお口に広がりふわっと広がりすっと溶ける感じとほど良い
甘みが・・・」割愛。おまえは岸朝子かと。おいしゅうございました。

生キャラメル、生チョコ、「生なんちゃら」って今年の流行りなのかな。


尚美drecom_naomihattorin at 09:55│コメント(4)トラックバック(0)その他 │