2010年07月25日

突然ですが、この人たちはだれでしょう?

0725 inugamike

と、王子に聞いてみたら「こえ~よ、何この写真?犬神家の一族??」

正解は左から、祖母、母、祖父、叔母で~す。祖父以外すべて存命。

先週末は同窓会と墓参りで実家の富山に一人旅。

同窓会の会場となったホテルからの景色がこちら。

0725 seaside

この景色を見て18年過ごせた私は幸せだったなぁ(遠い目)

同窓会はまさかの23年ぶりでしたが、先生の頭頂部以外みんな当時のまんま。おそらく一番の変貌を遂げたのが私だったようで・・・・。整形疑惑まで浮上。

まぁ当時の私はひどいジョシだったよ。それは認める。寝ぐせのまま登校、寒いからとスカートの下は毎日ジャージ、しかも家に帰ってくるまでボタンのかけ違えに気づかず・・なんてざら。でも整形ってどんだけw

ついでに実家にあった古い写真をもういっちょ。

王子に再度「これ誰だと思う?」と聞いたら、「犬神家の長女?」
0725 naomi

正解は6歳の私だす。食が細く、小さくて細くて制服も既製のものが合わず特注するというありさま。
この当時から顔はあまり変わってないと思うんだけどなぁ・・・・

実家のそばに藤子富士夫さんが生まれ育った家があるせいか町は忍者ハットリくん一色!

からくり時計。維持費が大変らしい。完成当時氷見市で働いていた父は相当ボヤいてた。
0725 hattorikun

そして本来の目的 墓参り・・・心霊写真が写ってないかよ~く目をこらして探してみよう。

実家の墓その①
0725 tomb 2

人が写ってるけど、これは父。

墓その②
0725 tomb 1

墓の横にまた墓とかどんだけ。このあと母方の墓へ・・・・。暑すぎて写真撮り忘れた・・・。

なんだか2泊の旅だったけど濃かったなぁ~たまに帰るのもいいもんだ。

でも田舎は不便だなぁ~。毎日「アッシ~(死語)状態」だった父に感謝。今度は車で帰るからね。

幹事のH君、Mさんご苦労様~楽しかったよ。また一年後くらい?に会いたいね!



尚美drecom_naomihattorin at 18:17│コメント(6)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りうきち   2010年07月30日 21:01
犬神家てさすが尚美さんのだんな様、コメントセンスが光ります

6歳の尚美さん、マーガレットの花のように可憐ですね♪でも今は華麗なカサブランカのように成長した尚美さんを見て皆さんの間で整形疑惑(爆笑)が浮上したのですね~!

スカートの下のジャージは聞かなかったことにします・・・。
2. Posted by 尚美   2010年08月02日 23:37
■りうこさま

ま、マーガレット・・・恐れ多いです。でも花で一番好きなのがカサブランカで、まさかカサブランカに例えてくださるなんて・・・嘘でもいいから超うれしいです。

整形疑惑はおそらくユニ○クロの「ブラトップ」でしょうか(爆 あれ着ると必ずサイズアップしますよね。もうブラトップ無しでは生きていけないです(笑
3. Posted by たろう   2010年08月09日 22:53
氷見…昔、元嫁の親族に挨拶に行った。。
ほたるいか旨かったなぁ。
前田家の位牌を祀った寺がすごかったのも覚えてるんだけど、その寺の名前を忘れちった。

まだ鋼がいなかった頃の話ですが。
4. Posted by 尚美   2010年08月10日 17:49
■たろうさま

ええええっ!?まさかの氷見つながりですか!?驚きました。世の中狭いですね。親戚に前田さんいますよ。父の妹が嫁いだ先です。末裔みたいです。氷見は魚がおいしいですね。いまなら白エビが美味しいです(←魚じゃないし)
最近は都心からお忍びで政治家などが民宿に来ているようです。メディアの力ってすごいな、と思います。昔より観光客は増えている気がします。
5. Posted by しろねこ   2010年08月22日 06:42
今更ですみません。

あぁぁ~~、富山にいらしてたんですね!!
お会いしたかったです(T_T)

犬がミケ、、犬神家の写真雰囲気ありますね~。
6歳の尚美さんもとても可愛い
面影があります!!

高校時代の尚美さんにもお会いしたかったです(笑)
同年代なのでどこかでニアミスしてたかも。
6. Posted by 尚美   2010年08月23日 18:55
■しろねこさま

実はぎりぎりまで悩んでいました。しろねこさんに連絡しようかどうしようか・・・と。でも今回あまりにも帰省の期間が短く、私の都合でしろねこさんを振り回すのもどうかと思い泣く泣く断念しました・・・。

6歳の私は不気味です。骸骨がパーマをかけて微笑んでる!?ちっくな写真ですよね。これ公表するの結構勇気いりました(笑



コメントする

名前
URL
 
  絵文字