2010年08月29日

今年の夏の暑さは尋常ではないですね~ふぅ。

心身ともにバテぎみだった私もだいぶ復活し、人間活動(←宇多田か!?)を再開。

もはや夏の恒例行事『ぶどう狩り』。うちの近所は住宅街だけど、なぜかぶどう園が多い。

今年はこんな感じ。暑いせいか豊作っぽい。

0828grapesyamazaki1

下から失礼。

0828grapsyamazaki

これ↓は王子の姉から頂いた珍しいぶどう。瀬戸内ジャイアンツ?

皮ごと食べれてとにかく糖度が高く、案の定秒殺。フードファイトの前に消えていた・・・

0824grapes


そして夏と言えば花火.。゚+.(・∀・)゚+.゚やっぱりコレがないと夏を満喫できないってことで
Y央さんと多摩川の花火大会へ。

ここの花火大会はバックになぜかクラッシックが流れるというなんとも不思議な趣向。
しかも規模は高島屋の売り上げに大きく左右されるので、今年のスケールも始まってみるまで
わからないというなんともローカルな花火大会。

私のお気に入りを勝手にランキング。

0828wireworks

まず、UFOチックなところがポイント高し。しかも一色というのが何ともすっきりしていて★★★★★

次はこれかな。

0828fireworks3

川面に映った朱色が美しいく★★★★☆

そしてもこれもオーソドックスながらきれいだったなぁ~

0828fireworks

黄色の端にわずかな緑色に清涼感があって★★★☆☆

さらに夏と言えばスパイシーフード。暑いときに食べるカレーはたまんない(*´Д`*)

Y央さんを付き合わせてそのままカレー屋へ。

0828curry

そしてこんな珍しいお客様が我が家に。

ミシシッピニオイガメのく~ちゃん。王子の姉家族の旅行中預かった。

0828koochan1

とにかく警戒心が強い。うっかり水槽にさわっても逃げまくり(((( ;゚д゚)))

そんなく~ちゃんも3日もすればこの通り(⌒~⌒)

0828koochan

う~んかわいいなぁ。しっとり潤っていて(当然といえば当然)愛嬌のあるかわいいカメさん。

水槽の水替えは私には無理だけど、いつかは飼ってみたいなぁ~。


夏のもう一つの行事『E橋くん独身貴族(気の毒!?)応援(・∀・)の会(仮称)その2』。

わけあってE橋くんが単身生活にもどったことから始まったこの会。ジョシ4人とダンシ1人ってどうなのよ。

「ジョシカイ会かよっ(`ε´)」と、御機嫌斜めの場所提供者E橋くんも、手作り料理のせいか(←多分酒のせい)ちょっとノってきた。

0828dinner

I藤さん、ブラボー(*゚▽゚*)アンタを独身にしとくのはもったいないよ、まぢで。そしてこちらがI藤さん。

0828ipad

突然「私農家の嫁なの~♪」とか言い出して取りだしたのが、はいきたiPad。

どうやらMixiのみんなの農園みたいなゲームにハマっていて時間がきたらお世話が必要らしい。

本を読むつもりで購入⇒ゲームにはまりくり 結構多いらしい。バーチャルな世界もいいけどさぁ、
現実に戻ろうよ(←それはオマエだろ、という突っ込みは無しで・・・)

なんだかんだいって夏はいいよ。この心の底から解放感は太陽のせい!?

あと何日続くのかな、夏。燃え尽きるまで謳歌しなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ




尚美drecom_naomihattorin at 14:19│コメント(8)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りうきち   2010年09月02日 23:35
花火、写真を撮ろうと思ってもなかなかうまくいかないのに、すごく綺麗にとれていますね!

瀬戸内ジャイアンツ、ここ最近出てきた品種ですよね。すごく気になっていたんですが、そうか、おいしいんですね~
2. Posted by Y央   2010年09月03日 10:14
葡萄狩りに花火大会、良い夏の思い出です。
花火、綺麗に撮れてますねええ!
あの日の楽しかった事は忘れません。
スパイシーフードも美味しかった♪
ありがとうございます。
そしてe橋さんのお宅でも美味しそうなものがズラリですね。ああ、お腹空いた。
3. Posted by 尚美   2010年09月03日 19:13
■りうきちさま

実はカメラに「花火」ってモードがあるんです。機械音痴なのでそういう機能でもないと無理です^^
瀬戸内ジャイアンツ、驚愕の甘さです。皮が薄くて皮を食べている感じがしませんでした。ぜひお試しください。
4. Posted by 尚美   2010年09月03日 19:16
■Y央さま

お付き合い頂きありがとうございました。しかも歩き回らせちゃって・・・・でも花火きれいでしたね!カレーもめっちゃおいしかったし♪夏のいい思い出が一つ増えました。多謝です。
E橋んちのディナーは・・・・酒のつまみ?のようなものばかりでしたが夏に美味しい料理でした。でも自分の作ったチャンプルーが一番イケてなかったような気がしますorz
5. Posted by ゆー   2010年09月03日 22:19
すっごい大粒のブドウですね!
これはさぞかしおいしかったでしょう。
(きっとフィギーちゃんも喜んだことでしょう)

ミシニは、チョロQみたいな甲羅と
何考えてるんだかよくわからない目が好きです。
見たところ、くーちゃんはまだ小さいのかな?
6. Posted by 尚美   2010年09月05日 08:33
■ゆーさま

ぶどうは・・・フィギーの口には入りませんでした(^^;人間たちが食べつくしてしまいました。

ミシニ、かわいいですね。くーちゃんは甲長が10cmくらいだったと思いますが、姉の子供が甲長3cmくらいのころから大事に育てているそうです。水槽の水替えや掃除は大変ですが、ミズガメもかわいいなぁ~と思いました。
7. Posted by INNAL   2010年09月09日 08:43
おぉー!綺麗な花火が堪能出来て羨ましいです。

I籐さんのipadに激しく反応してしまいました
私も新し物好きで、何に使うという目的もなく予約して買ってしまいましたが、I籐さんがハマってるのはWe Farmかな?
畑でレタスやトマトを育てて時間がくると収穫するんですよね。
ニワトリや牛、サルまで育てられてとても面白い・・・・って、アンタも完全にハマっとるやん(爆)
ipadは気軽に使えるので、つい毎日使ってしまいます。
カメの写真を人に見せるのも、いちいちプリントしなくていいので楽なんです。
酷使しすぎてそのうち壊れるんじゃ・・とチョット心配です。
8. Posted by 尚美   2010年09月09日 22:20
■INNALさま

おおお!やっぱりINNALさまも持っていらっしゃるiPad。実は私の友人(65歳!)が、私のiPodを見ていつも「いいよね~それiPadって言うんだよね。」と、言って「ちがいますってばぁ~iPodですよ。」とたしなめていたのですが、本当にiPadが発売されて彼女は先見の明があったのではないかと思う今日この頃です。

そうです、そうです。We Farmです。彼女が動物のお世話をする目つきが・・・・以下自重。
もうちょっと軽くなったら・・・ほしいです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字