2010年09月26日

最近アタシには気になる人が二人いる。

とにかく気になってしかたがない。

テレビに”彼ら”が出る日は極力見る。ってか、見てしまう。

まず一人目。

ミッツマングローブ。

ミッツ・マングローブ

幼少時代から”あまのじゃく”なアタシは、とにかく人の言うことを素直に聞けない。

だからテレビのコメンテーターとかもっともらしい発言をしても

「そうかぁ!?」と懐疑的になってしまう。

でも彼(彼女!?)の発言に”横やり”や”突っ込み”を入れる人が異様に少ないことに気がついた。

番組の最後くらいに必ず強烈な一言を放つ。そして一同納得。アタシも納得。

その話術はどうやって鍛えたんだ!?


そしてもう一人。彼の名は渡辺陽一。



怪しい。怪しすぎる。しかも10頭身とかどんだけスタイルいいんだ、この人。

何でもないことなのに、彼が語るとなぜか笑える。

会話の当初からじわじわと可笑しさを醸し出し、最後に「これでも食らえ」くらいの

一撃で間違いなく落とす。さすが戦場カメラマン。


8年ぶりに帰国した最初の秋はとにかく日本の食べ物がおいしくて「食欲の秋」だった。

2年目はナゼか韓国ドラマにハマり、「出遅れた韓流デビュー」の秋だった。

3年目はどういう風の吹きまわしか”ガッコー”なんかに通いだし、

「いまさら学校とかワケわかんないし」とか言われたトホホな秋だった。

そして今年はどんな秋にしよう・・・・・、と考えていたら

こんな面白い人たちを見つけてしまった。イカン、イカン。

このままだと「テレビの秋」になってしまう、などと考えていた不毛な日曜・・・・。

「あ、こういうたぐいの話はTwitterでつぶやくんだよ。」って今さら気付くなと。



尚美drecom_naomihattorin at 20:47│コメント(8)トラックバック(0)その他 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つぐみ   2010年09月26日 22:05
お久しぶりです!渡辺陽一さんってホント面白いですよね
少し前に(先月かな)いいとも後の番組「ごきげんよう」(だったかな?)に出ていたトークで戦場の国でも、なんと出前があるといういう話がありました。それは「中華料理」らしいです。味は美味しく、価格は現地通貨ではかなりお高めという話でしたよ!
主に世界中の記者が利用するらしいです(笑)
2. Posted by Baku   2010年09月29日 04:41
こんにちは。ミッツマングローブさんは知らないのですが(一瞬劇痩せしたマツコデラックスかと思いました^^;)
この男の人、知ってます~!!
出発の直前に深夜のTV番組で見かけて、可笑しくて可笑しくて夢にまで出てきました~。
渡辺陽一さんって言う方なんですね。あはは、思い出すとやっぱりなぜか面白い。
3. Posted by 尚美   2010年09月29日 20:52
◆つぐみさま

おお~っ、つぐみさんお元気でしたか!?戦場で出前が中華というのがなんとなく地味に納得できます。世界中のどこの地域でも一等地に居住区と商用地を確保し代々のれんを守っている中華料理屋とか、本当に商才に長けているとしか思えないっす。
ちなみに上野公園で花見をしているときに友達がピザを注文してその場所に届けてくれたことを思い出しました(あまり関係ないですね)
4. Posted by 尚美   2010年09月29日 20:57
◆BAKUさん

こんにちは!激やせしたマツコ・・・爆!!!確かに!似てるぅぅぅ。渡辺陽一とYouTubeに入れるとたくさんでてきますが、"NO MORE BRITNEY"のくだりがお腹の筋肉痛くなるほど笑えます。ちょっとメランコリックになったり物悲しくなったりするこの季節ですが、渡辺陽一で気分も一気にあがりますよ。この季節にお勧めです。
5. Posted by ほり子   2010年10月06日 23:03
私もこのお二人好きですよ。
何が良いって、両名とも決して受けるとか考えて話す訳じゃなくて
常に真面目に普通の話をしているんですよ。
そして周りの人間を決して罵らないんですよね。
なのに何故か面白いから不思議です。
ちなみにミッツマングローブとマツコさんのタッグは最強だと思います♪

私は毎年ながら食欲の秋です。
美味しい物が多すぎで憎い季節ですよw
尚美さんの昨年は韓流の秋でしたか~。
韓国料理も美味いですよね~。(←関係ない)
6. Posted by 尚美   2010年10月08日 20:30
◆ほり子さま

ミッツとマツコのタッグ(爆 どうらや私生活でも親友みたいですね。私もこの二人が一緒に番組に出ているときは欠かさず観ます(←マツコも気になってるぢゃないかとw)笑わせるつもりがないのに淡々と話して面白い人って確かにいますよね。あれってなんなんでしょうかね~。

私は流行を気にするワリには乗り遅れるタイプで、乗ったら乗ったでとことんハマるというワケのわからないところがあり、自分でも嫌になります。そうそう、今年はプリズンブレークに狂ったようにハマり、ドラマで使われてた曲全部iPodに入れてみたり・・・・。今は次の”マイブーム”模索中です。

ほり仔さんも韓国料理好きですか♪もうちょっと涼しくなったら鍋でもつつきに荻窪あたり責めますか(笑
7. Posted by ほり子   2010年10月09日 17:20
ふふ、韓国料理是非是非~♪
お誘い楽しみにしています。
8. Posted by 尚美   2010年10月10日 20:32
◆ほり仔さま

実は荻窪の韓国料理屋にはなんどか足をはこんでます。うふふ。荻窪でカメジョシ会ってのもいいですね♪11月あたり決行ですかね^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字