2010年10月12日

まさかの連日更新で~す(´∀`)

3連休も「あっw(゚o゚)w」と言う間に過ぎてしまい3日目はスイーツジョシ部のR嬢、K嬢とともに銀座へ。

お店は私が以前からちょっと気になっていたKARACU。

和洋折衷?コンセプトはそんな感じで、お菓子作り教室もやっていたりちょっと不思議なお店。

まずはお店の看板メニューのスフレを注文。

店員さん、「15分くらいお待ちいただくことになりま・・・」とか言い終わる前に、

「全然OKです。」とかどんだけ食べる気マンマンなんだと。落ち着けと。

そしてはいきたスフレ。

1011orangecake

あぁ~このふんわり感。ハァハァ(*´Д`*) 落ち着けと。

実はコレ奥歯に申し訳ないほど小さいんだけど、焼きたての甘くてふわっとした感じが最高。

「はい次~」みたいなノリでK嬢とアタシが注文したのが「和栗のモンブラン」。

モンブランってそもそも白い山だよね。全然白くないのにモンブランなんだ・・・

とか思っても口にしなかった。(←アタシも大人になったもんだ。)

1011mountblanc

周りのカリカリにカラメライズしたクルミが最高♪

そしてR嬢はスイートポテトをご注文~

1011sweetpotatocake

こちらもサツマイモの甘みがほど良くて大変おいしゅうございました(←岸朝子かと)

ただ、一つ心残りだったのはこのお店に来るほとんどの人が注文するであろう

シュークリームを食べれなかったこと。せっかく焼き上がりの3時に店にいたのに・・・。

こちらがシュークリームを焼く窯。

1011creampuffoven

そして焼き上がると奥のベルを鳴らして「焼き上がりましたよ~」と、お節介にも親切に教えてくれる。

出てきました~

1011creampuff1

しまったぁ・・・順番間違えた・・・とモンブランを先に頂いたことを激しく後悔。

そのあとはカロリー消費も兼ねて銀ぶら(←死語の世界へようこそ)

K嬢とアタシは同じスーツを購入。R嬢は秋らしいブラウスを購入。

う~ん、やっぱり買い物はジョシと一緒に限るね、うん。楽しい一日をありがとう!

お腹もココロも満たされて幸せな気分に浸っていたらメールが・・・・

「夜とんかつ食べにいきませんか?」

すでに死にそうなくらいお腹いっぱいなのによりによってとんかつとかヾ( ̄0 ̄;ノ 

でも行っちゃったし。しかもしっかり一人前注文して完食とか別腹どんだけあるのかと。

そうそう、レストランに素敵なオブジェ?と思ったら、草月流の勅使河原なんとかさんの作品があったので

写真を撮ってみた。

まず一つ目。

1011flowerarrangement1

そして次に目に飛び込んできたのがこれ。

1011flowerarrangement2

最後がこれ。

1011flowerarrangement3

ちょっとまった。草月って生け花ぢゃなかったのか!?お花無いし。これでも生け花なんだ・・・。

ほぇ~~~~。生け花の定義がよくわからん。

昔はよく玄関に花を生けてたけど、すっかりご無沙汰。

アタシの母は玄関の花を切らしたことが無かったけど、どうやら私にそのマメさは無いらしい。

でも久々に花を生けてみた、というか投げ込んでみた。

テーマ「秋」。多分今生けられている花の98%がテーマ「秋」だと思う。

1011arranged by naomi

そこらへん(うちの敷地内)に生えていた草。名前はよくわかんない。

短かったけど充実の3連休だったな・・・。


尚美drecom_naomihattorin at 20:19│コメント(2)トラックバック(0)グルメ │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R   2010年10月13日 20:48
スイーツジョシ部、楽しかったです
まだまだ食べたいケーキが並んでいたのに・・・悔しいでッス。ギャルソネの胃が欲しいと真剣に思いました。
そして尚美さんが選んでくださったブラウス、すごくすご~く気にいってます♪また一緒にショッピングに繰り出したいです!

え?あのあととんかつ食べに行ったんですかっ(驚愕)
2. Posted by 尚美   2010年10月14日 12:57
◆R嬢

ホント、順番間違えちゃいましたよね~。あぁぁぁシュークリーム(イチジクのクリームの)・・・。次回ですね!

一人でお買い物をするといっつも似たような洋服を買ってしまいますが、たまにジョシ友達と行くと絶対に自分では選ばない色とか選んでもらったり、ちょっとした冒険ができますよね。「そっか~こういう着こなしもあるんだ~♪」みたいな。

あのあと、本当にとんかつ食べに行きました。一日で10000キロカロリーくらい摂取したような気がします。おかげで月曜は朝食、食べれませんでしたよ^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字