2010年11月16日

皆さまご無沙汰しておりますm(_ _)m

記憶によれば(←あまりあてにならない件)誕生日の記念に22年ぶりにかけてみました。


呪いでもなく・・・・・・


単勝馬券に1万円でもなく・・・・・・


パーマをw


「顔が(性格も)キツく見られがちなので優しく見えるようにお願いします。」


などと注文してみた。


注文前は「ヨンアちゃんのイメージでお願いします。」

くらい調子に乗って雑誌の切りぬきなど持参したもの

やっぱり言えないよね~(意外と小心者)。だって年齢ざっと倍だもん。

しかも美容師さんの一言がまた衝撃的だった。

「メークでヨンアちゃんになれちゃいますよ。髪型って意外と関係ないんです。」

私が今日ここに来た意味は・・・・orz

ちょっと待て。メークでヨンアちゃんになれる!?そんなことあるわけないっしょ!?

メークでヨンアちゃんになれるなら石を投げればヨンアちゃんに当たるくらい

街が美女だらけになってしまうジャマイカ(←さっとながしてください。)

待つこと3時間。

美容師さん:「いかがでしょうか♪」

尚美: 「・・・・・・・・・・・・・・・(なんか違う)。」

パーマかける前よりずっと(果てしなく)キツく見えるのは歳のせいでしょうかヽ(TдT)ノ

まぁ元気に誕生日を迎えることができただけでもよしとするか(←やけにポジティブな件)





尚美drecom_naomihattorin at 21:20│コメント(14)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りうきち   2010年11月17日 21:10
わー見たいみたい見たい、尚美さんのニューヘアスタイル!
パーマはかけたばかりだとキツいですよね。2、3日すると落ち着きますよ~。そしてとれかけの頃が自然でいい感じになったり。
ジャマイカは・・・聞き流せませんでした。
結構好き♪
2. Posted by ケイティママ   2010年11月18日 20:15
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

私はくせ毛なので、かけるとすればストレートパーマです。

髪型を変えると、気分も変わります♪ 
尚美さんとって、素晴らしい一年になりますように。
3. Posted by 尚美   2010年11月18日 20:43
◆りうきちさま

えっ!?見ないほうがいいですよ。しかもご想像どおりもうすでにパーマが取れかかっていてボッサボサです。
最近オヤジギャグとか妙に思いついて困っています。オバさんになったと思ったら、オジサンになってたとかどんだk。

まぁご覧になっても笑わないと誓ってください^^
4. Posted by 尚美   2010年11月18日 20:46
◆ケイティママさま

ありがとうございます。成人式を二度迎え、さらに2年生きております。タハハ・・・。
髪型、本当に何十年と同じ髪型だったので思いきったのですが、いまひとつ思い切りが足りなかったようで・・めっちゃくちゃ中途半端な髪型です。ケイティママさんはかけなくてもかかっていらっしゃるとはなんと羨ましい・・・。私は貞子真っ青な極ストレートなので、ゆるふわ系は無理みたいです。
5. Posted by INNAL   2010年11月18日 21:08
お誕生日おめでとうございます。
私もあと10日ほどでもうお迎えしたくない^^;)
誕生日がやって来ます。

現在カメのトイレよりかなり大きめな工作に没頭しておりまして、他の事が目に入らずブログも更新されておりませんが、無事完成したら画像UPしますので見てやってください。

じゃあ・・まっ、いっか!(気にしないでください・(爆)
6. Posted by ほり子   2010年11月21日 21:14
尚美さん、遅まきながら、お誕生日おめでとうございます♪
呪いをかけたら良かったのに~~(誰に?)
ヨンアちゃんを知らなかったので調べてみました。
うんうん、可愛いですね~。
メークでああなれるならば、是非ともやって頂きたいですよ。
プロだって土台あってのメイク技術だとは思いますがね~w
私は切り抜きは絶対に持っていきますよ。(じゃなければイラストを)
そうすると美容師さんもわかりやすいらしいです。
尚美さんったらここは画像をのせるべきでしたよ!後姿だけでも~~^^
尚美さんは普段のお顔は優しげなので、少しきつく見える
位で丁度良いのではないですか?
しかし3時間かけて頑張ったのにお客様に無言になられた
美容師さんの気持ちってどうなんでしょうねぇ。
想像すると笑ってしまいます。
7. Posted by しろねこ   2010年11月22日 04:36
お誕生日おめでとうございます∩( ・ω・)∩♪

記念にパーマですか~。
私は迷わず万馬券かも(;^ω^)
写真拝見したかったですぅぅ。
 
ヨシアちゃん、私も知らなかったのでググりました。
あぁぁ~、こういう肩からふわふわっとしたロング、憧れです。
尚美さん似合いそうですが微妙でしたか(^^;;
お手入れとかも大変そうですね。

今の若い子は(←ババア)可愛い服がいっぱいあるし、
ヘアスタイルもすっごくバリエーションあるし、
メイクで別人になれるし、うらやましいです。
私はどんなにがんばってメイクしてもマツコになりそうですが。
8. Posted by 尚美   2010年11月23日 10:43
◆INNALさま

きゃ~っ!カメさんようおトイレではない工作ってなんでしょうか!?もしかしてもう一台パソコン造ってたりしますか!?う~ん、楽しみです。INNALさんとは誕生日が近かった記憶がありますが、やはり11月なのですね。私も昔は無条件に嬉しい日だったのですが、最近は・・・嬉しいような悲しいような足して割るとフツーの日ですorz
9. Posted by 尚美   2010年11月23日 10:47
◆ほり子さま

確かに!ほり子さんだったらイラストをささっと描いて(しかも自分のイメージ通りに!)持参というテがありますね。そっか~そういうときにもイラストの腕は役に立つのですね。最初はこっそり画像を貼っていたのですがあまりにも見るに耐えかねて・・・削除してしまいました。モザイクとかかけたかったんですけどね。なんだかLivedoorBlogは編集しづらいです(←タダで使ってるくせに文句はいうなとw)
実は美容院に再度行きましたよ。ちょっとしたバトルもあって・・・次回の日記に書きますね~
10. Posted by 尚美   2010年11月23日 10:50
◆しろねこさま

いえいえいえいえ、それが超NGってくらい、私の髪をこんなにしたスタイリストに呪いをかけたいくらい(どんだけ)ひどい髪型になって・・・昭和初期の安いスナックのママのようになっちゃって・・・。さすがに耐えかねて一昨日美容院に行きなおしました。切られた部分はしょうがないのですが、まぁイメージに近くなりました。今度は、かなり勇気をだすことができたら(笑)写真載せますね。
しろねこさんのゆるふわパーマ好きですよ。すご~くお似合いだと思っています。
11. Posted by kajikaji   2010年11月27日 16:05
尚美さん、パーマかけられたのですか〜?どんなパーマなのでしょう?ヨンアって、、韓国の女優さんですか?(し、、知らない、、、)
お誕生日だったのですね〜?おめでとうございます〜♪
12. Posted by 尚美   2010年11月27日 17:13
◆kajikajiさま

ありがとうございます!あはっ、kajikajiさんにみつかっちゃいましたね。う~ん、kajikajiさんみたいなスタイリストさんにやっていただきたかったのですが・・・今一つ何かが違うと申しましょうか・・・。多分、多分ですが、いまのkajikajiさんのヘアースタイルをそのまま伸ばしたような感じです(←非常に分かりづらい件)前髪をつくったのですが、これがまたなれないものでうっとうしくて・・。次回は名古屋まで参りますので宜しくお願いします。ヨンアは韓国人で、日本で活躍するモデルです。Oggiとかに出てます^^
13. Posted by ゆー   2010年11月27日 22:59
お誕生日おめでとうございます。
この一年が尚美さまにとってステキなものになりますように。

髪型変えるのって勇気が要りますよね。
美容院にたまにしか行かないのに、せっかく行った時でさえ
「いつもの」みたいな注文をしてしまう私、ちょっと反省しました。
もっとチャレンジ精神を持たなきゃですね。

なんでも、パーマ取れかけのときにホットカーラーかコテで巻くと
いい感じになるらしいです。
会社の人が言ってました。
14. Posted by 尚美   2010年11月28日 11:57
◆ゆーさま

こんにちは!えへへ、42歳になっちまいました。ありがとうございます。10代の頃は「40歳とか考えられない。」とか思っていたのに、いざその年齢に到達してみると・・・案の定驚かされますね。しわとかしみとかしらがとかとにかく”し”から始まるものが急に増えますねぇ~(←現実に向き合ってみる。)

髪型は・・・アハハ・・ちょっとした遊び心だったのですがまさかここまでドラスティックに変わるとは思えず・・・行く先々で「どうしちゃったの?」とか言われる始末です。メデューサでしたっけ?洗いたてはあんな感じです。ホットカーラーで巻くとよいのですね!そいえば美容師さんも言ってました。やらなっきゃ・・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字