2010年11月27日

いやいやいやいや参りました。

夏くらいからちょっと胃のあたりの痛みに気付いてたけど

「病院キラ~イ。痛いのコワ~イ。」とか言いながら、そのままにしておいたら

2週間前勤務中にめまいとともに激痛が・・・・。さすがに怖くなって病院に行ったら

まさかの『胃潰瘍』orz

とりあえず服薬治療を初めて二週間。80%は復調!?な今日この頃。

とりあえず薬飲んどけば平気な状態なので、先週今週は用もありは3度も遠出してしまった。

普段電車にはほとんど乗らないアタシ。

とにかく乗りかえなどに非常にうとい。基本的に「地下鉄路線図とか見たら負け。」

と思っている(キッパリ)。ニートが「働いたら負け。」と言ってるのに近い。

そのせいかいつも乗る電車を間違え⇒現地周辺で迷子になり⇒

待ち合わせ時間に遅れ⇒捕獲され⇒連行される。

みなさんすみませんm(_ _)mこの場を借りてお詫びしま~す。(←反省しているのかと)

でもそんなアタシに心強い味方が登場。

PASMOくん。

1125pasmo

「い、いまさら・・・・だいじょうぶ尚美!?」とか言わないでほしい。

確かにカード式の公衆電話が普及した時も

最後までカードを使うことがなかったような気がする(←いつの時代の人ですか!?)

でもこんな便利な物を帰国からつい最近までの4年間使っていなかったのは

「なんの意地だったのですか。」ってくらい便利。

いつも公共交通機関で現地まで向かう時、

最寄駅でとりあえず渋谷までの切符を買って⇒あれば途中精算機で清算し

⇒たまに切符を失くし⇒現地最寄駅で清算

この過程が全くなくなるってことは・・・・

おそらく5~10分早く集合場所に到着できたのではないかと思ってしまう。

今年の一番の発見だったような気がする。(なんと不毛な一年・・・)

そんな先週末の遠出先の銀座で某真珠屋のクリスマスツリーを見た。

1125decoratedtree

ほぉぉぉぉ。今年はピンクですか。ささくれだったココロも胃潰瘍も治りそうなくらい

癒される。大きなバルブだけのシンプルなツリーだけど、

ここのツリーが毎年一番キレイだと思う。

今年も感動をありがとう。あと一カ月近くでクリスマス。

みなさん良いクリスマスを迎えてください。







尚美drecom_naomihattorin at 21:06│コメント(4)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケイティママ   2010年11月27日 22:49
尚美さん 胃潰瘍 大丈夫ですか。 どうぞお大事にしてくださいね!

もうクリスマスですか(汗)♪ 一年が光のように過ぎていくのは、私の歳のせいですね。
2. Posted by いんたげ   2010年11月27日 23:38
大丈夫ですか?胃潰瘍ですかー。とりあえず大事に至らずなによりです(^-^)
十分にご自愛くださいね。
てか、PASMOをご存じなかったとはテラびっくりw
尚美さんもしかしてびっくりするほどお嬢様?w
それはともかく便利な世の中になっていますね♪
3. Posted by 尚美   2010年11月28日 11:49
◆ケイティママさま

ありがとうございます。恐縮です。おかげ様でだいぶ復調したようで食事制限も外されて普通に近い料を食べれるようになりました。

いえいえ、今年は特に早かった気がします。夏から冬までびゅ~ん、でした。ケイティママさんも素敵なクリスマスを迎えてください。
4. Posted by 尚美   2010年11月28日 11:52
◆いんたげさま

ありがとうございます。今朝もちょっと痛かったのでひきこもっておりますが、ピークの頃に比べるとぜんぜんましです。

PASMOはそのようなものがあるのは知っていたのですが、なぜか「使わない。」と自分の中で決め込んでいたようで・・・。世の中どんどん便利になっているのにぜんぜん便利さについていけてないみたいです。とほほ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字