2011年01月02日

あらやだ、気が付いたら2010年終わっちゃってるし。

思い起こせば不運に見舞われた2010年。一か月前の今頃は

「生きて2011年を迎えることができますように(-人-)。」くらい怖かった。

今年はたくさん楽しい話題が提供できるとよいのだけど・・・・。

そんな思いで元旦の朝、1人で近所の神社に行ってきた。

どうでもいいけど正月の神社に1人で来てる人って意外といない。

そもそも王子が「私そういうの信仰していませんから。」とか言うからだよ。

そのあとには親戚一同にまぎれてしっかり神社に行ったくせに。

ちゃっかりおみくじまで引いてたし。

「私二年連続大吉だったけど、特にいいことなかったんですけど。」とか言うから

今年”吉”とか(笑

shrine

都心のパワースポット流行りのせいか、この神社の人出は去年ほどではないらしい。
(と、並んでいる人が言ってた。)

なにはともあれ元気に2011年を迎えることができたことに感謝・・・。

今年も宜しくです。











尚美drecom_naomihattorin at 13:21│コメント(10)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ほり子   2011年01月02日 20:31
明けましておめでとうございます。

うちの方の神社は遠出をするのが面倒な人たちで10年前まで
人気のなかった神社にそれなりに人が集まっていますw
最近は思い切り良い事がなくても、つつがなく1年を過ごせれば
まあまあ上等かなあと思うようになりました。
世相のせいか、自分が年をとったかはナゾです^^;
そんな私ですがカメ共々今年も宜しくお願いいたします。
2. Posted by ケイティママ   2011年01月03日 14:19
不運は昨年で終わり、今年は幸運な年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
3. Posted by りうきち   2011年01月03日 20:13
あけましておめでとうございます!
去年はたくさん遊んでいただきありがとうございました。
今年も尚美さんとご家族、そしてもちろんフィギーちゃんが笑顔で過ごせる楽しい一年となりますように
今年もよろしくお願いします
4. Posted by 尚美   2011年01月03日 21:08
◆ほり子さま

昨年中は(ホントにホントに)色々お世話になりました。

遠出をするのが面倒な人たち・・・爆 
なんだかわかる気がします。ってか、ほり子さんぜんぜん若いし。ほり子さんで歳とってるとか言っちゃうと、私とか成人式二度終わってるし(汗 

このあと親の家に全員集合したのですが、私たち一族も「今年は明治神宮か!?」くらい気合を入れていたのですが、結局は近所の神社に落ち着きました。
私も健康に普通に生活をすることが一番だと思っています。今年も宜しくお願いします。
5. Posted by 尚美   2011年01月03日 21:11
◆ケイティママさま

昨年は大変お世話になりました。昨年はとうとうお目にかかれず非常に残念でした。今年はちょっと精神的な余裕もうまれるハズですので、上京の際はお目にかかれると嬉しいです。

12月はグダグダでした。病気とか怪我とかもう「やめて~~~」くらいいろんなことが起こりました。今年スイスイ立ち向かう困難を乗り越えていきたいです。
6. Posted by 尚美   2011年01月03日 21:13
◆りゅうこさま

いやはや・・昨年は何と申し上げてよいのか、迷惑かけ通しみたいな・・しかもこんな私に愛想を尽かさずお付き合い頂いて、感謝以外の言葉が見つからないですよ~。去年はりゅうこさんちの方向に足向けて寝れないくらいお世話になりました(←いったい何をやらかしたのかとw)今年も、来年も、再来年も、その次の年も(くどすぎる件)いや、こうなったらずっと先も宜しくお願いします。

まずは15日ですね。楽しみにしています。
7. Posted by 尚美   2011年01月03日 21:17
続投 りゅうこさまへ

22日だ!何を新年早々とぼけているんでしょうね、私orz
8. Posted by いんたげ   2011年01月03日 22:12
明けましておめでとうございます(^-^)
旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします<(_ _)>
フィギーちゃんだけでなく尚美さんのご家族に幸多き年であることをお祈り申し上げます。
って、一人で神社行ったんですね。私もどちらかというと行かなくても良い派ですかね~w
理由を作って行かない気がしますw
9. Posted by 尚美   2011年01月04日 10:07
◆いんたげさま

あけましておめでとうございます。今年も宜しくおねがいします。やっぱり「行く派」「行かない派」に分かれるみたいですね。私は「行かないと気持ち悪い派」で、毎年やっていることをやらないで何かよからぬことが起こると「あ~行っとけばよかった。」って考えるタチです。
いんたげさんとご家族にもたくさんのよいことがある一年でありますように。
10. Posted by kajikaji   2011年01月05日 14:21
あけましておめでとうございます〜♪こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!昨年後半はなかなか皆様のとこにカキコもいけずじまいで終わってしまいました、、、
今年は尚美さんにとって良い年でありますように〜♪(祈)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字