その他

2010年05月08日

いや~今年のゴールデンウイークは短かったですね。本当にあっ(゚∇゚ ;)アッ!?と言う間に終わった感じ。

でも今年もそれなりに楽しい時間を過ごしましたよ。はい。

まず何が楽しかったかというと・・・スチュワート君BBQに参加

0508takeshi3

王子が抱いているのは姉が最近お迎えしたフェレットのスチュワート君。ちょっと落ち着かない感じ!?
0508takeshi2

あっという間にすっかりご満悦本当にどんな動物もまず王子に慣れるから不思議だよなぁ~

調子にのってMimiも触らせてもらう。「やわらか~い」そりゃ~カメとは違うわな。

0508mimi


外では子供たちと呼ぶにはデカくなりすぎた生き物たちが焼きあがったはなっから食べ物奪い合いの始末・・ 王子もちゃっかり子供席でスタンバイ。

0508BBQ1

王子のママ曰く「今年のBBQは今までで一番激しかったわ・・・。」はい、その通りだったと思います。

私は久々にクッキーなんぞ焼いてみたり。

0508cookies

手前になると市松模様が不揃いだけど、味は悪くなかったかな!?

桑も立派に成長中。今年は実がたくさんなりそう。フィギーさんはこの甘い実が大好き

0508mulbery

まだ世間ではGWの真っただ中の人もいると思うけど、明日あたりからお休みモードも抜けるのかな?

次は夏休みかぁ・・・・まぁそれまで元気で頑張りましょ

尚美drecom_naomihattorin at 21:34│コメント(6)トラックバック(0)

2010年04月11日


更新がずいぶん滞ってしまいました。

いや~この数週間いろんなことがあって参りましたよ。ふぅぅ。

Twitterでも初めてつぶやいてストレス発散するか、と思い登録したのに
ログインできないし・・・それじゃぁ余計ストレスたまるわい(怒

まぁクサることばかりでもなく楽しいこともありましたよ。ハイ。

昨日はし○ちゃんの結婚前パーティー♪

仕切らせたらおそらく右に出る人はいないだろうという”鉄板宴会コーディネーター”ぴえ○氏のもと

なんと田町のたこ焼き屋さんを借り切っての宴

0411 takoyaki notice
ぴえ○氏自作!

最初はこんな感じのたこやき前
0411 takoyaki1

それがゆってぃ~店長(注)の手にかかればあっという間にこの状態↓
0411 takoyaki 2

昨日も話題になったけど、あのはみ出ている部分をうま~く丸い部分に収め最後は球状に。

これってなんかに似てる・・・矯正ブラか!?

散々食べて飲んだ後はこれまた幹事さん厳選のデザート!
0411cakes

本日主役のし○ちゃんが二つ選んだ後はジャンケン大会!

そしていきなり勝ったのが私・・・なぜこういうところで運を使い果たしてしまうんだろう・・・

でも第一希望ゲットにテンションもアップ
0411cake

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。そうだ、主役はたこ焼きぢゃなくてし○ちゃんだ!

し○ちゃん、幸せになるんだよ~

そして本日日曜。早起きしてみーみの塾弁を作り、また寝て起きたら12時orz

フィギーに餌あげなきゃ・・・と思いケージを見たらもぬけの殻。まぁここまではいつものこと。

でもなんだか様子がおかしい。フィ、フィギーがいない!

探すこと1時間半それでも見つからないし(´;ω;`)

あきらめかけていたその時。「まさかねぇ・・・」

0411lost figgy1

と思いお布団の間を見ると・・・カメがぐ~ぐ~寝てました。

0411 lost figgy2

カメのくせに布団で寝るな~(*`Д')しかも枕まで使うな~(`Д´) ムキー!

週末の2時間を返してくれ~っ(涙

(注 ゆってぃ店長の許可を得てちょっとだけご本人登場~

0411 kitasan

めっちゃ似てます。でもイケメンです。お二人様、お世話になりました(o^∇^o)ノ

みなさんお疲れ様でした^^










尚美drecom_naomihattorin at 14:37│コメント(6)トラックバック(0)

2010年01月25日

週末十ン年ぶりに大学時代の仲間に会いました。

会うまではちょっと緊張しました。

「E橋君ハゲてたらどうしよう・・・・」

「I藤さんいきなりふけてたらどうしよう(←失礼極まりない件)・・」などと、思い

ポケットにiPodを忍ばせ視線が頭に行かないようにするよう工夫してみたり、

入念にアイラインを描いたり(←おそらく一番無駄な努力)。

風邪も気合で治し準備万端で出かけました。

ところがみんな何も変わってない!

ちょっと頭に白いものが目立つようになりましたが、

18年間の歳月は一瞬のうちに埋まりました。

仲間が集うときはもちろん宅配ピザ。

そしてE橋君御用達!?サドンデスソース。

これがまた火を噴くような辛さでした炎

friends.jpg


みんなThank youハート

at 19:01│コメント(2)

2009年11月08日

週に1回くらいはがんばって更新するぞ~っと気合をいれてからはや数週間・・・

私は日記も家計簿も3日すら続かないダメダメ人間です。

以前から「やらなきゃな~でも面倒くさいなぁ・・・」と思っていたことをついに週末決行しました力こぶ

それは何かと申しますと・・・・

ジャムづくり(^^;

夏玄関にわんさかなって鳥も食べることのなかったブラックベリーを冷凍したものが、冷凍庫を占領していました。

ネットでブラックベリーの効能を検索してみると・・

*疲労回復 *アントシアニンが豊富 *抗酸化作用 *免疫力強化 *女性ホルモン増加(つまり毛がはえるってこと!?)などなど、いろいろありました。

これは何がなんでも食べなきゃ!と、意を決してジャムを作りました。


まず、ジャムと砂糖を入れ、二時間おきます。ここまではフツーのジャムづくりとかわりません。
1108jam1.jpg


しか~し、この作業が意外と大変です汗裏ごしです。種が大きめなので取り除かないとなめらかなジャムにしあがりません。しかもかなり力がいります。
1108jam2.jpg


そして3時間後・・・・消毒した瓶につめて完成キラキラ
1108jam3.jpg


レモンを1個使い砂糖の量を減らしたので酸味の強い仕上がりになりました。

やりたかったことその2。フィギーの散歩。

ちょっと風は冷たいのですが、日のあたる場所では20度を超えていたので、出してみました。
1108figgyatflowerland.jpg


うごく気配なしです。

そこで場所を移動したら・・・
1108figgyatflowerland2.jpg


やっぱりうごく気配なしです。ホント寒いの嫌いだよね・・

確かに風はつめたくなったけど、不思議なのがまだゴーヤがなっています。

昨日収穫したもの。
1108goya.jpg


朝の様子。
1108goya2.jpg


近所のおじいさんも「なんでこんな時期にゴーヤがなっとるんじゃ?」と見にきます。

ここまではどちらかといえば夏の名残の味覚ですね。

秋になるとおいしくなる食べ物・・・・それはおでんですね。

昨日は久々にカメともさんたちとおでん鍋をつついてカメ話でもりあがりました。

こちらが鍋に投入する前のおでん
1108oden1.jpg

まぁオーソドックスです。

そしてこちらが変り種?マグロネギマ串なんでのもあります。
1108oden2.jpg


幹事のKさんはじめみなさん御苦労さまでした。そして、おそらく大変な苦労をされて作られたカルシウムを配布された工場長ことSさん、ありがとうございました。

今日からカメに食べさせてご報告しますね。



最近室内の生活でストレスがたまるのか、帰宅するとこのありさま・・




確かに3年くらいまでははいれたよ、この下に。でも大きくなったんだし、もういいかげんやめてくれぇぇぇ(涙

王子曰く「フィギーはひっくりかえしてあそんでるんだよ。」

ナゼカメの気持ちがわかる!?私のキモチはわからないくせに・・・

まぁそんなこんなの週末でしたが、インフルも完治し、元気で秋を楽しんでいます。

at 13:52│コメント(4)

2009年10月18日

突然の冬眠宣言からすでに数カ月が経過し、今日から再開することになりました。

これからはがんがんぼちぼち更新していきたいと思います。

その間、我が家に起こった出来事など写真とともに御報告~♪

まず、ちょうど冬眠宣言のころ実り始めていたブラックベリーはことし大豊作!
cimg0218.jpg


ちょうどその場所に今はゴーヤが大豊作!
goya1.jpg

今年は5,60本収穫しました。この画像は昨日のものですが、まだまだなっています。

そしてまだ膝の高さのイチジクも大豊作!
figgs.jpg


イチジクが収穫できて一番うれしいのはもちろんフィギー。
figgy.jpg

日当たりの悪い庭ですが、この場所を夏の間中気に行っていました。

今年の夏私ははあまりにも多忙だったため、王子とMimiが二人で歴史のお勉強の名目で広島に行ってきました。

    「鹿かわい~ハート
miyajimadeer.jpg


電車オタ登場電車
hiroshimatakeshi.jpg


「はふはふっ やっぱり広島のカキうまっ料理
oyster.jpg


結局食べて鹿と遊んで歴史の勉強はいずこへ・・みたいな旅行だったようです。

夏私の両親と下呂温泉に行きました。

おいしい料理に大満足。
sashimi.jpg


下呂といって忘れてはならいのがこのお菓子。
geronokaori.jpg

どんな香りでしょうか(^^;

ちょっと浴衣なんか着せてもらったりもしました。
yukata.jpg


車を新しくしてからの初めての遠出でしたが、本当に遠すぎました。あやうくゲロ温泉旅行になるところでしたドクロ

雨もよく降ったような気がしますがある日外に出たらこんなにきれいな景色に遭遇しました。
rainbow.jpg


駆け足で今年の夏を振り返ってみましたが、三人と一匹は元気ですごしています。

インフルが蔓延していますね~。という私もA型でダウンしました。しっかりタミフル5日服用しました。

ちょっとずつですが回復しています。みなさんも御自愛ください。

at 19:56│コメント(8)